ニューヨークの展示会ibsNYに出展お知らせ他
2012年4月19日
松風の三本松です。
いつもご贔屓いただきましてまことにありがとうございます。
松風と価値観があって採用いただいている先生方、まだ松風の利用はないけど情報だけでもご覧いただいているという方も、弊社サイトをご覧いただき本当にありがとうございます。
松風が今年の年始に決定していた海外展開が本格的にスタートします。
大きなアクションの第一弾、日本のメーカーとして初めて、ニューヨーク(マンハッタン)において日本製品「抗菌シルクタッチまつげ」を出品してきます。
展示会の名前は、
インターナショナルビューティーショー ニューヨーク という世界中のメイクアップアーティストや、メーカーが一同に集結します。
香港やイタリアで開催されるコスモプロフなどと肩を並べる有名なショーです。
http://www.ibsnewyork.com/ アメリカでは、このニューヨークの後にラスベガスでも開催されます。
アメリカは衛生面では日本より衛生面に厳しく、お客様のためにサービスを提供されるサロンの方達の衛生面の知識や道具の管理意識の高さも日本より上と言っても過言ではありません。
感染症予防のため、ツィーザーなどはオートクレーブなどのマシンを使って滅菌処理し、お客様毎に滅菌処理袋から目の前で空けて出す、これらは当たり前(日本でやってないのが理解に苦しむ)という方もおられるほどで、日本との意識や行動に差を感じます。
お客様のために大切なこと、いずれ日本でもそれに近いことをするのが当然になる時がきます。
必ずきます。
早ければ年内に「大げさなまでのサロンにおける衛生面競争」が広告などで始まるかもしれません。先生方もそのあたり是非、再度見直してください。
私のボディランゲージでは美容の専門用語を伝えるのが無理ですので現場には立ちませんが、マンハッタンには1週間ほど滞在します。
その間、主に日本人系(日本人の方、国籍がそうでない方など)色々な方とお会いします。
同じように今後日本から海外に飛躍される技術者の方もおられるかと思いますので、そういう部分の取材もしてきます。
初めての試みではありますが、しっかり情報収集し、目的も達成し、皆さまにレポートをご覧いただけるよう取材もしてきます。どうぞご期待ください。
多数出展される海外のメーカーさん達とは「日本製と抗菌という機能性とバラつき無しの品質」ここで差別化をはかり、日本の宣伝をきっちりやってきます。最終的には価値観の同じ海外メーカーさん達ともよき仲間になれるようなスマートな仕事をしてきたいと思っています。
※世界初の日本製抗菌まつげエクステ(シルクタッチ)は4月下旬に国内でもリリース予定です。
話は国内にかわりますが、5月に行われるビューティーワールドジャパン、今年も松風は出展しませんが(理由はいつもと同じです)同業他社さんの出展と活躍が目立つはずです。まつげエクステの市場規模は確実に広がっています。
松風は出展しませんが、まつげエクステ業界の応援のための情報発信を今回もやります。
今回は「日本まつげエクステンション協会さん(JLA)のブース」で、日本におけるまつげエクステ用まつげの作り方」というのを実演を交えてご説明します。
これは初日だけ、1日2回(実施時間未定 約30分前後をAMPM計2回予定)
恐らく日本でも初めての試みですので見えにくい聞こえにくい可能性もありますが、もし、空いていたら是非お立ち寄りください。 体調さえよければ三本松が説明を担当させていただく予定です。
また、コンプレッサーのエアテックスさんが開催されるクラスルームセミナーにもお声掛けいただいており、そちらではトークセッションという形で衛生面や商材に関するお話を少しさせていただく予定です。(初日のPM2時30分前後)
最後に、
私が1年の中でもっとも好きなのが4月です。
子供の頃は桜の良さなどさっぱりわからなかったのですが、最近はその存在価値を思うようになりました。愛煙家である私は、缶コーヒー片手に煙草をふかしながら花見をするのが心休まる贅沢な時間です。ついつい一服の時間が長くなってしまうのは桜のせいだと自分自身で言い訳してます。
桜の花と同じほど気になるのが「新社会人」の姿です。
御堂筋も四ツ橋筋も法人数が多いので、その姿はとても目立ちます。
仲良く先輩と話している人もいれば、こちらにまで伝わってくる緊張を感じさせる表情の人もいますね。フレッシュな新社会人の方達を先輩方、あたたかく見守って優しく厳しく思いやりを持って育ててあげてほしいなぁ~。 頑張れ新社会人!!