松風公式ブログ

月別アーカイブ

「システアミン塩酸塩不使用」のラッシュリフト剤「curuli+」(クルリプラス)がリニューアルして再登場しました!

2024年9月25日

 

お待たせいたしました!

 

『システアミン塩酸塩不使用』のラッシュリフト剤「curuli+」(クルリプラス)がリニューアルして再登場いたしました。

 

これまで「curuli+」(クルリプラス)をご愛顧いただいていたお客様には、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

 

「curuli+」(クルリプラス)商品ページはこちら


<この度「curuli+」(クルリプラス)ラッシュリフト剤のリニューアルに至った経緯について、以下にご案内いたします>

 

2024年3月26日、厚生労働省より各都道府県の衛生主管部へ向けて「システアミン塩酸塩を配合した化粧品の取扱いについて」という事務連絡が発表されました。

 

この通達において、システアミン塩酸塩が2024年3月26日付で化粧品成分から医薬品成分に変更されたことが報告されています。
(従来、化粧品カテゴリのさまざまな商品に配合されていたシステアミン塩酸塩が、今後は医薬品にのみ配合可能となるということです。)

 

弊社の販売しておりました「ラッシュリフト剤クルリプラス」は化粧品として分類されるため、システアミン塩酸塩を含まない新たなラッシュリフト剤を開発し、この度皆様にお届けできる運びとなりました。

「curuli+」(クルリプラス )3つの特徴

速度

–  巧に操る時間 –

施術者時間を左右する、ストレスフリーな軟化時間を手に入れる。松風の新ラッシュリフトは、バランス重視の仕上がりコントロール。

 

厳選

– まつげをいたわる –
アジア人の毛質に合わせ、26種類以上の美容系原料を配合。
まつげ本来の美しさを、より豊かにアップグレード。

 

粘度

– 「ちょうど」が叶う –

液だれせずに、まつげを優しく包み込む。
最適なテクスチャーは、最高の仕上がりを叶えます。

 

こんなサロンにオススメ

・施術時間を短縮したい
松風の新ラッシュリフトは、バランス重視の仕上がりコントロール。施術時間が短くなることで、現場の負担を軽減。効率的なスケジュール管理が可能となります。

 

・まつげに優しい商材を使用したい
大切なお客様に使うものだから、優しさにこだわりたい。クルリプラスにはヒアルロン酸を含む26種以上の美容成分が配合されています。

 

・理想の粘度に出会えていない
施術者からのお声をもとに、硬すぎず柔らかすぎない理想的な粘度を追求。まつげに優しくフィットしてくれるので、施術中の扱いやすさも各段にアップ。スムーズな施術を可能にします。

 

・価格で悩んでいる
多くのサロン様にご利用いただけるよう、高機能・高品質でありながらも、適正価格でご提供いたします。コストパフォーマンスに優れた商材です。

 

「curuli+」(クルリプラス )の使用方法

1剤用シートを下瞼に置く方法【オススメ】

  1. 下まつげを保護したアンダーテープの上に、1剤用シートを貼ります。
  2. 1剤用シートを下敷きに、ブラシを使って1剤を上まつ毛に塗布し、ペーパーで押さえ時間をおきます。(軟毛4~6分、普通毛6~8分、硬毛8~11分)
    ※グルーやバームで貼り付ける必要はありません
  3. 軟化完了後、ペーパーと1剤をオフし、1剤用シートを外します。
  4. カール用ロッドを上まぶたにセットし、バームを使って巻き付けた後、2剤を塗布しペーパーで押さえます。
    ※2剤の放置時間は、1剤の放置時間の+2分ほどが目安です
  5. 放置後、2剤をふき取りまぶたからロッドを外します。
  6. 精製水などでまつ毛に残った薬剤をしっかりとふき取ります。

 

◆この方法のメリット・ポイント

  • 1剤用シートを用いることで施術時間が大幅に短縮。
  • 1剤用シートを下まぶたに置くことで、まつげ全体が均等に軟化しやすく、仕上がりが安定します。
  • シンプルな手順なので、初心者にもオススメ。

 


 

<curuli+ クルリプラス 1剤用シート(50ペア入り)>

 

 

【curuli+ クルリプラス 1剤用シート(50ペア入り)】商品ページはこちら

 


一般的なロッドに巻きつける方法

  1. curuli+グルーを使用し、まつげをロッドに巻いて貼り付けます。
  2. 1剤をまつげに塗布し、ペーパーで押さえます。(軟毛6~7分、普通毛7~9分、硬毛9~12分) ※毛質によって異なります。
  3. 放置後、綿棒やマイクロファイバーブラシで1剤を優しく除去します。
  4. ロッドに巻いた毛を整えた後、2剤を塗布しペーパーで押さえます。 ※2剤の放置時間は、1剤の放置時間の+2分ほどが目安です
  5. 放置後、湿らせた綿棒やマイクロファイバーブラシで2剤とグルーを除去し、まぶたからロッドを外します。
  6. 精製水などでまつ毛に残った薬剤をしっかりとふき取ります。

 

仕上げのポイント

  • 薬剤の除去や巻き上げ時には、ホワイトマイクロスティック(先端が長いタイプ)を使用することをおすすめします。
  • 最後にアイラッシュシャンプーでまつげを洗浄することを推奨します。まつげのダメージ(摩擦や乾燥)を抑えるために、アイラッシュエッセンスやコーティングエッセンスを使った仕上げがおすすめです。

1剤の使用ポイント

  1. 放置時間の途中に一度軟化状態を確認することをおすすめします。
  2. 毛質によっては、放置時間を1~2分前後に調整してください。
  3. 軟化が不十分な場合は、一度1剤を拭き取り、再度塗布して放置してください。
  4. グルーを厚く塗ると、薬剤が浸透しにくくなり、かかりが悪くなる場合があるため、グルーは薄く塗布するようにしてください。

2剤の仕様について

curuli+2剤は、塗布の間違いを無くすように1剤は「白」2剤は「黒」に色分けをしています。
また、成分由来の特異臭を感じられることがあります。製造ロットによって個体差がありますが、成分由来の現象のため性能や安全性に影響はございません。
成分内の乳化物の影響により開封時に上澄み液が発生することがありますが、性能等に影響はございません。取り除くことで通常通りご使用いただけますのでご安心くださいませ。

 

 

「curuli+」(クルリプラス)商品ページはこちら

エクステお探しチャート

お探しのマツエクのタイプは?

ご不明点にお答えいたします。

松風公認制度や試験に関する疑問、よくあるお問い合わせは
アイコスメヘルプセンターにて公開しています。

We've got your back!